スペシャルフォース (Special Force)

ここでは、「スペシャルフォース (Special Force)」 に関する記事を紹介しています。
オンラインFPSゲーム 『スペシャルフォース(Special Force:SF)』の情報を取り扱っているブログです。
初めての人は左側のサイドバーにあるカテゴリー スペシャルフォース 検証/攻略まとめ をどうぞ。
他にも役立つ記事が過去記事にあるのでお暇な時にでも見てみてください。
姉妹サイト Go!Go!無料オンラインゲーム 課金しなくてもかなり遊べる! サドンアタック攻略ブログ 鉄鬼攻略ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドチャンピオンシップ2007結果報告

以前コメント欄で、日本代表に抽選で選ばれたユーザーが数人辞退したので
日本のハンゲームスタッフが3人参加することになった。との情報がありましたが本当だったみたいですね。
大会参加者の感想を見ると、マウスやキーボードの持ち込み可能かどうかさえ分からなかったとありますが
こんな大事な事が知らされてなかったと言うのは世界大会イベントから日本は完全に蚊帳の外状態だったのか、
それとも単に日本のハンゲームスタッフが伝え忘れただけなのか???

大会参加者直々の「日本代表の選出方法を見直して欲しい」はGJ。




「SPECIAL FORCE」黄金の銃「GOLD-AK47S」を期間限定販売(4gamer)
期間限定販売の”GOLD_AK47S”を買ってテストしてみました。
そう言えば「Lord of War」って映画に似たような金ピカのAK47が出てきてた。
ストックは折り畳み式じゃなかったと思う。

「SPECIAL FORCE」,SAT配備のアサルトライフル「TYPE89」を実装(4gamer)



60000SPの捨てキャラがあるから使用感をブログに載せてみるかなと思ったら、キャラの階級が中尉未満で無理だった。
知り合いの女の子が東京マルイの89式小銃のエアガンを持っててテラコワス。

SPECIAL FORCE -- WORLD CHAMPIONSHIP BANGKOK 2007の結果が公式サイトに掲載されました。

世界大会スコアテ-ブル(公式サイト)

『Special Force』の世界大会『Soldier Front 2007 World Championship』で韓国が優勝(negitaku)

即興チームの日本はタイに0-8、アメリカには2-8。
やはり他国は選抜されたクランが出場していたのだろうか?
リプレイ動画の公式掲載はまだの様子。
気になる人はブックマークし、継続して監視を。



SPECIAL FORCE -- WORLD CHAMPIONSHIP BANGKOK 2007

このリンク先ページに世界大会の詳細結果が載せられるようです。
日本代表はAグループで、アメリカとタイとの対戦。
優勝賞金は700万ウォン(約88万円)。Prize
Replayって項目があるのでリプレイ動画ファイルが公開されるかも。





「SPECIAL FORCE」世界大会記念5大イベント&キャンペーンを実施(4gamer)
▼ 大会名称
第二回世界大会「スペシャルフォース・ワールドチャンピオンシップ バンコク2007」
▼ 開催日
2007 年10 月21 日(日)
▼ 開催国及び場所
タイ バンコク市内
Esplanade
99 Ratchadapisek Rd, Din Daeng
Bangkok 10400
▼ 代表者参加国及び地域(50 音順)
アメリカ、韓国、タイ、台湾、中国、日本
▼ 参加人数
各5 名1 組1 チームとして参加
▼ 大会レギュレーション
・5 人1 組の団体戦
・トーナメントによる勝ち残り形式
・私用するキャラクターは大会用に作成
・武器、アイテム、装備は大会指定の物のみ使用が可能
・スナイパーは各チームに1 名
▼ 前大会について
2007 年3 月17 日(土)、韓国「三成洞KOEX モール」にて、記念すべき第一回大会として開催。
スペシャルフォース開発会社「ドラゴンフライ」(韓国)、タイ運営会社、台湾運営会社共同で運営。
韓国、タイ、台湾代表選手5 名一組(加えて控え選手1 名)でトーナメント戦を実施し、韓国チームが優勝。
出場者、一般観覧者等を含め、約400 名が参加する大規模な大会となった。

この世界大会への日本代表は、課金者の中からランダムで選ばれるという素晴らしい選出方法でした。
選ばれた5人の
「勝てるわけないしーw」
「観光!観光!w」
って声が聞こえてきそうです。

「SPECIAL FORCE」新たなキャラクターとして特殊部隊「GSG-9」が登場(4gamer)
~ ガチャ「武器爆弾_001」詳細 ~

ランダムで、景品として規定ハンコインアイテムとSP がセットで獲得できる「ガチャ」が進化します。
初代「ガチャ爆弾」、現行の「特大ガチャ爆弾」から、今回「武器爆弾_001」と名称が変更され、
ガチャ1 回につき、規定ハンコインアイテムの獲得と、一定の確率で取得できるSP 額ランクが
8 ランク(最高ランクを引き当てた場合には「100 万SP」を付与)、さらに「武器爆弾_001」仕様として、
規定ハンコインアイテムに追加として、その高性能さから大人気のゲーム内メインウェポンアイテム「FA-MAS」とスペックにおいて遜色の無い、
「武器爆弾_001」でのみ獲得可能な「EVL_G36C」が、一定の確率で獲得できる「大当たりアイテム」として追加されます。
また、ガチャを一度に「5 個」「11 個」のまとめ買い機能も実装致します。尚、11 個まとめ買いの場合、ガチャが一つお得な3000 ハンコインで購入頂けます。

実際、どれぐらいの倍率でEVL_G36Cが当たるか分からないけど、
ガチャでしか入手できない武器っていうのは、武器コレクターや、
その武器を欲しがる人に現金を使わせる手法としてなかなか良くできたシステムだと思う。
ここらへんのハンゲームの商売の巧妙さはゲームヤロウも少し見習ったほうがいいかもしれません。
これじゃあ先行きマズいでしょ・・・。


最近このブログでSFの記事がめっきり減ったのは単純にSFをプレイしなくなっただけだったりします。
何故プレイしなくなったかと言うと「チーターを野放し」「プレイに支障が生じる重大バグを直さない」
というオンラインゲームにおいての致命傷を運営側が放置している点からです。
何度かサポートにこの件でメールを送りましたが一向に対策・修正する気配はなく、
そのうち運営側の怠惰、技術力の無さに呆れ果てサドンアタックメインのブログに推移してしまったという経緯です。
同じ思いを抱いて他ゲームに行ってしまった元SFプレイヤーは非常に多いんじゃないでしょうか?

が!
まだSFに愛を持っている人達に最後の手段をお教えしたいと思います。

2MB以上アップロードできない問題は、この間のアップデートで運営が改悪プログラムを組み込んでしまったとの事。
修正完了メールがきたので壁撃ちシリーズ再開。
megane

「SPECIAL FORCE」に新装備アイテムが登場(4gamer記事)

今回のアップデートで追加された新武器「SIG551」

取得条件が45000SP、少尉1以上となかなか厳しいが、
条件をクリアーできる捨てキャラがあったので早速買ってテストしてみた。

FPS「SPECIAL FORCE」のリニューアルバージョンが登場。本日よりテスト開始(4Gamer記事)

テストサーバーで公開されたリニューアルバージョンは、
主にグラフィックスとネットワークシステムが改善されているほか、
プレイヤーからの大小の要望が取り入れられたものになっている。



日本版と思いきや韓国版。

久しぶりのスペシャルフォースの記事。
効果音の聞こえる範囲(サドンアタック)と同じような感じでSFも調べてみた。


7月23日(月)アップデート情報

「SPECIAL FORCE」,クランシステムを7月23日に実装

夏に実装されると噂されていたクランシステムがついに登場。
クランのランキングシステムもあるのでクラン戦がより活発になってくるんじゃないでしょうか。


サドンアタックに興じている間に、例のネカフェキャンペーンを再びやっているようなので
またSP増殖をやりにネカフェ突撃。
60000SPのキャラが1つ出来たので先日のアップデートで追加された武器M249をインプレの為に買ってみようかと思ったら
巷でえらい酷評ばかりなので躊躇してます。><

141 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/25(月) 14:54:25 ID:Hhbb+scs
昨日暇もてあまして2PCでダメージ検証してみた
武器:PSG-1 検証体:SAS(RM) 防弾チョッキ有

色々と試した結果
防具付属のダメージ減少だがなぜか0~29mの位置でもダメージ減少が発生

ロスだと思われるhitの大半は防具のダメージ減少効果の異常発生にある
ダメージが確実にロスになるのはほんの数%

ただルームメイトからみたRMのロスはかなり多い
零距離でのSGでも0になるんだからこれは恐ろしい

防具のダメージ異常減少が欲しい方は、
防弾チョッキと膝当てのあるSRGやDELTA FORCEをお勧めする

またダイヤ以上が異常に硬いと感じるのは、
靴によるダメージ減少が含まれてくるため余計にロスが多く感じる


これ薄々感じてたけどやっぱりあったんだね。
経験上、弾ロスがほとんどない部屋なのに”接近戦”で妙に硬い人とかを見るとヘルメットやらチョッキなどを付けてたりする。
発生確率はそれほど高くないようだから自分がスナイパーライフルだと気付きにくいけど
アサルトライフルやサブマシンガンだと結構如実に感じる。
この情報がおぼろげながらも出たからにはダメージ減少効果のある装備を付ける人が激増する予感。
しかしスペシャルフォースの仕様は穴だらけだなぁ。

84 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/25(月) 10:09:52 ID:coBR6gDi
素朴な疑問なんだけど、
ナイフで屈伸移動しますよね。
それで敵が潜んでいる近くまで気づかれないようにせっきんしますよね。
そこで武器持ち替えるじゃん。
メイン武器に持ち帰ると必ず「カチャ」ってやるじゃん。
弾の装填かなんかだと思うけど。
あれって敵に音聞こえてんの???
だとしたらあまり近づきすぎてからは武器切り替えない方がいいよね?
マガジンの取替え音は聞こえるのわかるんだけど、あれってどうなのかな~って思って



89 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/25(月) 10:34:49 ID:Hhbb+scs
>>84
個人戦初回のみ聞こえない
それ以降は聞こえる


リロード音は聞こえるけど、持ち替え時は聞こえないもんだと勝手に思いこんでた。
よく曲がり角向こうにいる敵の近くで持ち替えしてたけど聞こえてたんだなぁ。

巷で聞いた噂なんですが、最近のSFで試合中によく起こるガクガクなラグ。
これが起こり出したら部屋にいる各自が一度ナイフに持ち替えるとガクガクが直るとか・・・?
確証はなし、あくまで噂。

SFがping変動制になっていてやる気が出ない。><

歯医者に行ったら親知らずを抜かれて力が出ない。><

公認ネットカフェキャンペーンのお知らせ

↑を利用して41キャラ分のSPをゲット。
ID&パスワードは管理しやすいように工夫しているので20分ぐらいで作業終了。
ネカフェが開店一周年キャンペーンでカレーライスが100円になっていたのでハフハフしてきました。
違うネカフェからログインしたらまた5000SP貰える、なんてチートはハンゲ王には効かないんだろうなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。