スペシャルフォースと竹島

ここでは、「スペシャルフォースと竹島」 に関する記事を紹介しています。
Rasphard's Diary スペシャルフォース 韓国で竹島守護イベント

韓国がオンラインゲームに竹島問題を絡めるのはこれが初めてではないです。ここ数年で幾つもありました。
何にでも政治を持ち込んでしまう韓国の考え方にはいつも辟易させられます。
日本でもサービスをしているゲームで、係争中である領土問題のイベントをやってしまうというのは日本に対する挑発としか感じないですね。
日本人プレイヤーはこのイベント中はログインをしない、もしくは今後そのゲームをやらないぐらいの気構えで望んでもいいんじゃないでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
これはちょっといただけない。
ジョークが過ぎますよね^^;
まあ向こうはジョークじゃなく本気かも知れませんが・・・。
2008/08/20(水) 21:44 | URL | 思考がnoob #-[ 編集]
ゲームで政治を絡める・・・

やってることが論外過ぎて
理解ができません^^;
2008/08/22(金) 11:37 | URL | まんどんぶー #-[ 編集]
相変わらず韓国政府は脳が腐ってます。
竹島は1910?ぐらいに世界的に日本領土って認められてるのに1950?が過ぎたころ韓国が不法占拠し竹島は独島。韓国の領土だ!と馬鹿げてる主張をし国民は全く知らずに・・・
哀れな国ですな
2008/08/24(日) 23:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
世界中からも精神的にオカシイと思われてる連中みたいだからね。
言いたい事だけは言って、国際裁判とかは回避するとかもう。。。
頭大丈夫?って聞きたいw
2008/09/12(金) 14:37 | URL | 半島自体がnoob #28LKhIjk[ 編集]
今韓国は竹島に宿泊施設やヘリポ-トを勝手に設備し、武装した警備兵40人程を駐在させて、日本警備隊や漁業者に近づかせないように威嚇しますね。
コレって見方を変えれば領土侵犯と見なされてもおかしくないかと。
相手が日本ではなく米国でも同じ態度で望んでいるのか疑問。日韓友好を唱えてくれている韓国人に竹島問題突き付けたらどうなるのかしらね?
2008/09/15(月) 13:25 | URL | 韓国海苔は好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/819-fdc3a659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


