TYPE97

ここでは、「TYPE97」 に関する記事を紹介しています。
比較的安価なSPで買える新武器「TYPE97」が出ていたので買ってテストしてみました。



 
■壁撃ち

クロスヘアがSteyr-AUG並に大きい。
初弾がド真ん中に飛ぶことはほとんどない。初弾精度はARの中でも悪い部類。
久しぶりにスペシャルフォースの壁撃ちをやったので精度の感覚を勘違いしてました。
初弾精度はアサルトライフルの平均点といったところ。
2発目以降はM4A1とよく似た反動、連射速度。
走り撃ち、ジャンプ撃ち時はそれほど悪くない精度。
TYPE97壁撃ち.zip

■ダメージ
頭48 体30 腕18 足15
とM4A1とほぼ同じ。

距離によるダメージ減衰は約20mの距離で頭39だったので
GALIL、AUG、MG36と同じようなダメージ減衰率。

■重さ
データ上ではGOLD_AK47Sと同じなのでARでは軽い方。
(恒例のストップウォッチ計測はやるのを忘れてしまった)

■持ち替え、リロード
持ち替えは約1.4秒、リロードには約3.5秒。
結構遅く感じる。

■総括
初弾精度が悪いので中遠距離戦が苦手。
近距離戦でも低ダメージなのでそれほど良くない。
中途半端な武器。
静止しているとFA-MASと同じように武器をいじりだして視界を邪魔する悪いヤツ。
コメント
この記事へのコメント
トレーニングルームで減衰見たけど、ほぼ表どおりだったよ。
検証がTYPE89出る前だったけど。
20mって結構近いし、HSできないって、検証ではありえんと思う。
単なるダメージのばらつきじゃない?
実戦でも、同じような距離のシチュエーションで、SIGだと
「何発当てたら死ぬんだyo!」
ってかんじにたいして、GALILやAKは
「おまえ、スナイパーかyo!」
って感じで、1or2発hit→死亡が多いように感じます。
個人的には、ファマがほんとに81%?っテ感じ
2008/02/26(火) 11:45 | URL | やぎさん郵便 #79D/WHSg[ 編集]
マジレスするとFAMAS以外の減衰は全部同じだったような…
誰も指摘しないけど2chやwikiの表は20m時にHSできていないだけ。
調べたのは日本の銃とかが出る前だから今はどうなってるか知らないけどね。
2008/02/26(火) 10:24 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証ありがとうございます。 ただの噂だったのか・・・適当なこといってすいません;;
2008/02/26(火) 01:33 | URL | すぺ猿 #79D/WHSg[ 編集]
>すぺ猿さん
AK74だけ調べてみましたが以前と変わらずでした。
http://specialforces.jugem.jp/?eid=93
2008/02/25(月) 17:30 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
>BNトニーさん
中遠距離が苦手なのでせっかくの減衰率が活きてこないです。
買っちゃダメな銃ですね。
>すぺ猿さん
近々調べておきます。
2008/02/24(日) 12:15 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
最近SFの減衰率が変わったらしいです。 なのでAKでも減衰率が10%代だとか
よろしかったらいつか検証お願いします。
2008/02/24(日) 00:42 | URL | すぺ猿 #79D/WHSg[ 編集]
SFてなにそれ?ああ あの顔のおもしろいゲームね  オンラインゲーム普及率90て国としたらだめでしょ。あんな人殺しゲームみたいなのが受け入れられることはかならずしもいいこととはかぎらない。
2008/02/23(土) 23:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
階級の高いプレイヤーのミッション成功数が1万を超えてるなんてザラです。
しかもアビューズ行為を恥じずに堂々と行い、且つクラン戦にも参加してくるクランまであります。通称SP部屋と言われていますが運営は取り締まる気は無いようです。ランキング上位のプレイヤーは「神速」と言われる加速を使用しミッション数を稼ぎ階級を上げていました。随分アカウント削除されたようですが、まだまだ居ます。特に12chは温床ですね。まともなプレイヤーは居ません。
暴言、途中離脱、TK・・・etc・・何でもありですね。
運営はもう少し厳しく取り締まった方がいいと思います。
2008/02/23(土) 19:06 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
まずSF集弾が痛い。これが無ければSFは素晴らしいゲームだと思う。
CSやCSSはコアなゲーマーが多いからビギナーには厳しい一面がある。
SF集弾が原因で正確にaimするプレイヤーより適当なaimのプレイヤーの弾がガンガンあたる場合がある。しかもSF集弾はランダム。これが一番痛い。
現状だとaimより運要素の強いゲーム。
韓国のようなスーパープレイは日本のSFじゃ出来ないね。
というより日本ではネットゲーム自体があまり知られて無いからかな。
韓国はネットゲーム普及率90%以上でアップデートの度に利益が見込める。
という事で韓国のゲームはユーザーに優しい。
その反面、日本人から搾り取るのが韓国流。日本人が平気でお金使える国民性だから仕方ないと言えば仕方ないのかも。なめられてる事には変わりない。
順にパッチが当たってるから日本もその内アップデートで改善されると思うが・・・
正直アップデートしても利益が見込めないなら「サービス終了」という逃げ口もある訳で。
2008/02/23(土) 18:42 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
間違いなく日本のSFはオワタw
2008/02/23(土) 17:47 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
一番は運営がいけないだろう。
そこが改善されたらSFやり始めるだろうな。
あとSF記事久しぶりですね
2008/02/23(土) 17:22 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
また階級制限ですか・・・
余談になってしまうのですが久しぶりに韓国のSFをやってきたんですが
日本とは全く違いましたよ。SF式集弾、弾ロスが存在せずグラフィックなどが日本とは雲泥の差がありました。
SFも良ゲーなのでは?と思いました。
まぁ、ハンゲはチーター放置してますから言っても無駄なんでしょうね
2008/02/23(土) 15:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
結論として、そんなに高評価の武器ではないと。
しかし、ダメージ減衰率は評価できますね。
2008/02/23(土) 14:01 | URL | BNトニー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/688-f2268011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


