ユーザークレーム

ここでは、「ユーザークレーム」 に関する記事を紹介しています。
最近このブログでSFの記事がめっきり減ったのは単純にSFをプレイしなくなっただけだったりします。
何故プレイしなくなったかと言うと「チーターを野放し」「プレイに支障が生じる重大バグを直さない」
というオンラインゲームにおいての致命傷を運営側が放置している点からです。
何度かサポートにこの件でメールを送りましたが一向に対策・修正する気配はなく、
そのうち運営側の怠惰、技術力の無さに呆れ果てサドンアタックメインのブログに推移してしまったという経緯です。
同じ思いを抱いて他ゲームに行ってしまった元SFプレイヤーは非常に多いんじゃないでしょうか?

が!
まだSFに愛を持っている人達に最後の手段をお教えしたいと思います。

 
国民生活センターという独立行政法人が存在します。

ここに満足なサービスが提供されていないとしてユーザー側からサービス側へのクレームをメール or 電話をすることです。
数人単位のクレームではどうにもなりませんが、数百人単位も集まればその問題企業への是正指導が入ります。
実際に以前ラグナロクオンラインの運営陣に対して是正指導がされたことがあります。
膨大な量のクレームが入ればネット界隈でニュースにもなるのでその企業はモラルが問われる為、
赤字でも何かしらのリアクションをとらざるをえないです。

テンプレートなんかは載せません。
あなたの意志で思いの丈をどうぞ。
消費者トラブルメール箱

コメント
この記事へのコメント
チートするなよ馬鹿だろう。
「チーター明日中学生に言われる」
2008/03/17(月) 20:06 | URL | ミゲル アイマン #79D/WHSg[ 編集]
なーんだこれわ==
2008/01/29(火) 20:58 | URL | カステラ3世 #79D/WHSg[ 編集]
ハンゲには失望したがSAは嫌い・・・・
そうだ!海外版に行けばいいんだ!
2007/10/30(火) 19:02 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
僕は22回送ったんですが?
2007/10/26(金) 22:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>小小系列さん
ここの反響だけ見てると多くても十数人ぐらいしか国民生活センターにメールしてないと思うので、
国民生活センターの力と言うよりもサドンアタックや他ゲームにどんどん人が流れていくことにハンゲが焦りだしてやっと手をつけたって感じかも・・・w
2007/10/26(金) 21:01 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
もう知ってるかもしれませんが、
nProがバージョンアップされたみたいです。
よりnPro開発元(どこだっけ?)と関係を深め、
ユザーからの新チート報告があれば、nPro開発元に報告
という方法をとったみたいですー。
国民生活センター、Hetaさん、
ありがとう!!!!
2007/10/26(金) 20:32 | URL | 小小系列 #79D/WHSg[ 編集]
SFは良くも悪くもFPSプレイヤーを大幅に増やした。
ハンゲというプラットホームの性質上、低年齢層も大量に流入した為、
プレイヤーの質(マナー)の低下は否めないが、FPSというジャンルを
大いに活性化したという面では評価すべき。
しかし、ハンゲにとっては所詮一つのコンテンツに過ぎないので、
会社にとって不利益と見るや見切りも早い。
韓国の国土向けに開発したネットワークシステムが日本の国土では
相性が悪く、新たなシステムの構築・改良の経費が、今後見込める
利益に対し割が合わないとも考えられる。
韓国では圧倒的にSAの方が人気が高く、日本も恐らく同じ道を辿るだろう。
衰退が予想されるコンテンツに投資するのは滑稽な話だが、
ユーザーに対する義務は果さなくてはならない。
と、SFは勿論SAでさえダルンダルンの糞スペPCの俺が言ってみる。
2007/09/28(金) 05:48 | URL | おタロ #79D/WHSg[ 編集]
ミッションの意味を理解出来てないプレイヤーもいます。
爆弾の設置場所を確保しても誰一人として設置しません。
そして設置している間に駆けつけた敵に倒され、解除され試合が終了してしまいます。
こちらが4人生き残り、相手が1人だけ生存している場合、4人は血眼になって残りの1人を探します。が削られ最終的には負けてしまいました。
FPS系統は慣れている人となれていない人の差が激しいのは十分承知しています。
が、これは少しひどいような気がします。
kd制限鯖や初心者鯖の欄は在るのに何時まで経っても実装しない運営にも愛想が尽きました。
チートが蔓延する前はkdの高い人を見ると「凄いなぁ」「強いなぁ」「いつか自分もここまで」等と思ったりしました。
ですが今、kd2や3や4を見ると「またチートか」何て思ってしまいます。
SFは終了しましたね。これ以上人が集まることは無いでしょう
弾ロスの存在自体、FPSとしては失格だと思いますがw
長々とスミマセン。
2007/09/27(木) 20:48 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
角から出た瞬間に狙撃される。
壁に照準を合わせている。
服の色を聞いても答えない。しかもそれが有名なクランだったりします。
「チート売ります」という部屋の乱立。
ラグハックによりRM以外の攻撃が全て無効に。
RM乗っ取りも可能になったそうです。
kd3や4が溢れ返りました。本当に強い人は僅かです。
壁越しでのにらみ合いのような場面も時々見られます。
偶然素晴らしい立ち回りをしたら仲間からはWH扱いされ服の色を聞かれます。
これは最早ゲームとして成り立っていないと思います。
アップデート毎に重くなっているようです。
素晴らしいaimが発揮出来ていても弾ロスで5発撃ち込んでも死なない事も頻繁のにあります。
M4を全段命中した後に反撃される事もあります。このゲームはFPSとしては成り立っていません。
私の所属していたクランもSAに移住しました。
個人クランが乱立し、最早クランシステムの意味自体が無駄な物になりました。
2007/09/27(木) 20:39 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
SFメインのものですけどやっぱりSFよりSAに引っ越したほうがいいんですかね・・・(´・ω・`;)
2007/09/27(木) 18:29 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
反響が大きいですね。
チートについてはnProのバージョンアップ、弾ロスや武器変更時のラグ発生など様々なバグについても皆が言うように恐らくクライアントのバージョンアップで修正可能でしょう。
そこに踏み切れないのはSFを開発しているDragon flyとの薄い関係性、
ハンゲームの技術力の無さ、低年齢層のプレイヤーが大半ということで舐めた態度、などなどがそうさせているんでしょう。
「顧客のニーズを最大限に取り入れるのが最良のサービス」なのに日本最大のオンラインゲーム管理会社がこれですから。
本来のゲームの持ち味を楽しめないのであれば違うゲームに移ってしまうのは至極当然な事だと思います。
2007/09/27(木) 18:13 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
SFメインのものですけどやっぱりSFよりSAに引っ越したほうがいいんですかね・・・(´・ω・`;)
2007/09/27(木) 17:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
服の色を聞いてもメモってたりグルだったりして意味がない。
強い人はWHとして晒され、SAに移住。
本当に強い人やkdの高い人がチート扱いされ次々とSAに移っていった。
最近は1ch以外は満席にならない。
たった3800人の中の頂点になれても何もうれしくない。
未だに箱入りやウォールハック、加速、ラグハックをよく見かける。
防具を装備していて、且つ低スペならSR5発撃ち込んでも効果なし。
0距離で当てても防具の効果発動で無効。推奨スペックを満たさないRMやユザー。
暴言は日常茶飯事。いくらaimが良くてもRMのスペックにより全て無駄。
RMの武器の威力が桁外れ。
チートや箱対策の気配は一向に見られず、私もSAに移住しました。時々SFもやりますが面白くないですね。
強いプレイヤーを見るとチートだと疑ってしまいます。そんな自分にも萎えてますし。
当分SFをプレイする事はないと思います。
2007/09/27(木) 15:02 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
CSオンラインってwww
2007/09/27(木) 12:04 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
SAに移った者ですが、移って正解でしたね。
ついこの前INしてみましたが、クソゲーすぎて3分で落ちました。
今のところはSA最強です。
そのうちCSオンラインがでたら、SAも終わりですかね。。
2007/09/27(木) 07:42 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
やはりそうでしたか。以前韓国ではグラフィックの改善がされてましたね。
日本のSFもVerが上がればロス問題がなくなるとかなくならないとか。。。
WH問題は。。。。orz暴言はいろんな人がいるからしょうがない。。
だが少しはネチッケットをわきまえてほしい>< SF運営はそろそろ何か対策しないとやばいね。。TDも始まるしwwwSAあるしww
2007/09/27(木) 02:05 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
アップデートするにつれて重くなっていく感じw
チート野放しは、欧米FPS経験者から言ったら、「ありえない」の一言ですよね;
2007/09/27(木) 01:45 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おもいのがいやだね あとグラフィクももうちょつとほしい
2007/09/26(水) 23:11 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
確かに、チートとか暴言(←これはどうしようもないのでは)バグとかロスとかいろいろな問題があるけど中途半端にせづ、ひとつひとつ丁寧に確実に改善したほうがいいと思う。とくにロス。ロスがなくなったらSFたて直ると思うけどなぁ。あとはぁ・・・チートかねぇい。チートは運営がどうこうできる話じゃないけどね。
2007/09/26(水) 22:49 | URL | リー・リトナー #79D/WHSg[ 編集]
初めてのFPSがSFで毎日INしてたかな~
全く勝てなんだが、このブログを参考にしながらマウス、パット、新PC購入と環境整えていって楽しかったな~。いつからかチートとロスと暴言に疲れてSAに引越ししてしまった・・・今やSAに居ついてる。。。。
あんだけ楽しかったのにな~SF
2007/09/26(水) 22:45 | URL | fureimus #79D/WHSg[ 編集]
ハンゲームにはそろそろ我慢の限界だ!!!!!!!!!
やっぱhetaさんもそう思いますよね・・・
2007/09/26(水) 22:24 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
課金してる人は可愛そうだよなw
橋本弁護士の懲戒請求みたいなシステムか!
みんなで国民生活センター行こう^o^
チートとロス無くなったらSFやるかな。え、永遠になくならないの?()笑
2007/09/26(水) 21:59 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
そういえば前マンガ喫茶いったらSFのダウンロードが禁止になってたww
なんか他の席に支障をきたすんだってさ・・・・・
SFと運営ダメだこりゃ
2007/09/26(水) 21:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/383-b9b8d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


