G36C

ここでは、「G36C」 に関する記事を紹介しています。
なんだかブログへのアクセス数がとんでもなく加速してるんですが、田代砲でも撃たれているんでしょうか。(´Д`;)

K2に続いてはG36Cのインプレ。

 

よく巷では上級者向け武器と言われてますね。
超高精度、低ダメージ、1マガジン25発、非常に重量が軽い、と個性的な銃。
特徴的にはサブマシンガンのMP5とほぼ同じような感じ。

G36Cの長所・・・走ろうがジャンプしようがフルオートしても超高精度。
その精度で初弾から敵にヘッドショットをいれ、敵をぐらつかせ照準を飛ばせられることが容易なのが強み。
「攻撃は最大の防御」という感じのスタイル。
中距離で遮蔽物を利用してのキャンプはK2以上に効果的。
K2同様、レティクルの拡がりが小さいので低スペックPCの人でも精度の高い連射が可能。

G36Cの短所・・・K2と同じような連射力で与ダメージが約20%減なので、超接近戦がK2以上に辛い。
更に1マガジン25発なのできっちりヘッドショットをいれていかないと
倒す時間が長引いたりリロードを要したりと多人数を相手するには厳しい。
接近戦を避ける立ち回り、近寄ってくる敵との距離を維持しながら戦う引き撃ちスキルが必須。
しかし、G36C最大の敵は高pingによる弾ロス!
与ダメージが低く弾数が少ないので、ひどい弾ロス時では1マガジン全部撃ち込んでも倒せない時が度々ある。

総括・・・ヘッドショットを狙えるaim力がないとやはり難しい武器。
とは言ってもSF中級者でも十分狙えるのでそれほど敬遠する武器でもなかったり。
むしろマガジンの弾数が少ないのでリロードをするタイミングが難しい。隙を少なくする為ハンドガンを持っておきたいところ。
K2のオールマイティーさから若干チキン寄りにシフトした武器。
個人的には大好きな銃。
コメント
この記事へのコメント
つかいやすいあとみかけたらこえかけてね
2007/08/23(木) 16:40 | URL | レオン「 #79D/WHSg[ 編集]
この武器は好きですね。(別な武器でも同じセリフ言っていますが…)
最大の強みの反動の少なさは、距離をとるスナにもかなり有効です。
初心者には良い武器だと思います
…が、威力が低い分近距離での打ち合いには少々キツイ面もありますね。
でも好き…。
2007/05/17(木) 02:30 | URL | コニタン #79D/WHSg[ 編集]
G36ってなんかかっこいいオーラ感じる~(≧ω≦)
2007/04/26(木) 21:31 | URL | 世露死苦 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/33-3baadf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


