SIG551

ここでは、「SIG551」 に関する記事を紹介しています。
「SPECIAL FORCE」に新装備アイテムが登場(4gamer記事)

今回のアップデートで追加された新武器「SIG551」

取得条件が45000SP、少尉1以上となかなか厳しいが、
条件をクリアーできる捨てキャラがあったので早速買ってテストしてみた。

 
まず最初に感じたのがSIG551の使用感はK2によく似ている。
データ上でも近い表示になっている。
という事でK2と比較して書いていきます。


■壁撃ち比較



初弾精度、集弾率、反動傾向ほぼ一緒。
クロスヘアの大きさは静止&移動時ともにK2と同一。
連射力はSIG551の方が若干ある。(AK74とAN94の差と同じぐらい)
重量はGALILと同じ。

■ダメージ比較
K2の頭54、体34、腕20、足17と全く一緒。

■距離によるダメージ減衰
これがK2と大きく違う結果に。
個人戦でのテストだったので正確な距離が分からなかったが
約10mで頭50、約20mで頭42とダメージ減衰率は低い。
恐らくGALIL・Steyr AUG・MG36と同タイプの減衰率。

■総括
GALILもK2に使用感は似ていたが反動はAK74に近かった。
SIG551は反動もK2とほぼ同じなのでK2の使い勝手そのまま。
その上、弱点だった連射力、距離によるダメ減衰が改善されているので近距離~遠距離まで全ての実力が底上げされている。
K2を使っている人は是非SIG551に移行すべき。

コメント
この記事へのコメント
クロスヘアーの幅は?
2007/08/24(金) 20:36 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
SIG使ったんですけど、皆さんの言うとおり、非常に当たりはいい物となっています。
また、K2同様低反動で、ジャンプうちもぜんぜんOK です。
ただ、発射音が情けないです・・・・なんか、ANの音が抜けたように、今にも壊れそうな音です・・・・
この銃は売却対象にはならないと思いますが、やっぱりGALILがメインとなっています・・・・・
2007/08/24(金) 17:36 | URL | 阿修羅 #79D/WHSg[ 編集]
SIG使ってみました。
フルバーストでもよく当たります。
スナとも戦える面白い銃ですね。
調子乗りすぎて弾切れに注意w
2007/08/24(金) 09:55 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
自分はSFはもうやらず、ずっとSAやってるんですが、SFもいろんな武器出てきましたよね。
SIGはK2の強化版ととらえるべきでしょうか。
リコイルや集弾がK2と同じって、結構いいですね。
2007/08/24(金) 06:19 | URL | BNtony #79D/WHSg[ 編集]
なんでだろ!連射速度が変わっています!
夕方のSIG551実装直後の連射速度より、夜の方が若干早くなっています。
MP5並の連射力といったところでしょうか。
データ修正でもあったんでしょうか…
Hetal1tyさんの検証いつも興味深く読ませて頂いております。
2007/08/24(金) 03:58 | URL | 特攻野朗二十三時 #79D/WHSg[ 編集]
何か武器売って買ってみようかな・・・
2007/08/23(木) 22:38 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
私も早速使ってみましたSIG551。
集弾率は鬼のようにGood。
フルバーストすると6発目あたりに一度ガクンと上に跳ね上がりがあります。
ファマやM4のようなクソSF集弾もないようです。
レレレ撃ち、ジャンプ撃ちでもちゃんとあたってくれます!
K2より連射速度も速く、使い勝手はイイですね。
アンチスナ兵器の一つとして重宝するかも!
2007/08/23(木) 22:20 | URL | 特攻野朗二十三時 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/305-04722e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


