スペシャルフォース初心者向けTips

ここでは、「スペシャルフォース初心者向けTips」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまり具体的な戦術を載せているサイトがないようなのでいくつか紹介します。
K/D1.0以上にいけないようなスペシャルフォース初心者の人向けです。

1、斜めダッシュ
スペシャルフォースはWASDキーで前後左右の移動ですが、普通にWキーを押すだけの前進よりも
「W+D」、「W+A」という風に斜め移動をした方が通常よりも速度が速くなるシステムになっています。後退も同じくです。
更に各武器の装備時に重さの概念があるので、軽いナイフや手榴弾を構える事で更に軽快にダッシュで走れます。
SFで一番最初に覚えるべきスキルです。


2、箱裏(遮蔽物)利用
おかしなことにSFでは銃の先から銃弾が出ているのではなく、実はキャラクターの頭のてっぺんあたりから弾丸が飛んでいます。
なので、銃が箱にめりこんでいようが頭さえ出ていれば敵を撃つ事が出来ます。
箱裏に隠れる事で敵からの被弾面積の大部分を減らし、かなり有利に戦えます。
どのステージにもこのような遮蔽物は存在するのでSFでは必須のスキルです。



3、ハーフバニング(連続の屈伸移動)
しゃがみ→立ち→しゃがみ→立ち… といった風な変な動きをしている人達がよくいますが、
あれが「ハーフバニング」と言われるスキルです。
メリットとしては足音を消しながら高速に動ける点です。普通にしゃがんで進むよりもずっと速いです。
SFに慣れてくると足音を聞いただけで、大体の場所・向かって来る方向・おおよその人数などが分かるので
自分の場所を知られたくない、敵に奇襲をかけたい、敵の背後をとりたい、なんて状況にはハーフバニングが役立ちます。
ハーフバニングを有効に使えるようになればSF初心者は卒業でしょう。



4、FPS初心者向けの武器
初めてSFをプレイしてメインウェポンを選ぶ時に「お、スナイパーライフルがある!俺はスナイパーになる!!1」
なんて人が結構いると思いますが、「PSG-1」、「Fr-F2」といったスナイパーライフルは必要スキルが高くSF初心者には向いていません。
特にFPSは初めてなんて人には『猫に小判』、『豚に真珠』であります。
最初は低反動・高精度・オールレンジ対応の「K2」、「G36C」なんかがオススメです。
フルオートしてもレティクル(照準)があまり拡がらないので低スペックPCの人にもお勧めです。
それでスキルを磨いてから自分が突撃スタイルと分かれば「P90」、「FAMAS」、「M4」に移行するといいでしょう。
キャンパースタイルなら「MG36」が心強い相棒になってくれるでしょう。



5、手榴弾
武器ショップで売っている手榴弾は3種類まで携帯できます。
ただしスモークグレネードとVXグレネード、RGD-5(黒爆弾)とM67グレネード(緑爆弾)はどちらか一方しか持てません。
スモークグレネード、M67グレネード、フラッシュバンの3種携帯が汎用的でオススメです。


コメント
この記事へのコメント
M4でもAKには勝てません><
でも自分がAK使うとぶれてしまうんですが、他の人はみんな遠くても
あたるんですが自分はあてれません・・どうすればあてれますか?
2007/10/20(土) 17:38 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
タップ撃ちすれば当てれるよ
2008/12/20(土) 16:24 | URL | 信玄777 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/29(土) 22:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/2-ec7ece41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。