Atzクランさんとの件について

ここでは、「Atzクランさんとの件について」 に関する記事を紹介しています。
IRCにて当事者間(クランリーダーのYudainさん含む)の話し合いを行いました。


Atzクランさん側の主張
・Hetal1ty部屋のルールは知らなかった。
・所属チームが負け続けていた。
・2、3戦固まっていても何も言われなかった。
・大敗した後に同一クランでのチームの偏りを注意された。

Hetal1ty側の主張
・以前にも他クランが片方のチームに片寄りクランvsゲスト状態になったことがあり注意した。
 そのクランやHetal1ty部屋でプレイしてくれる人達に対して示すつもりで今回も注意をした。
 (条件の例外を認めると部屋の信頼がなくなる)
・クランメンバーが3人に増えたことに気が付くのが遅く、注意するのが遅れた。
・注意後、チームバランスを再調整するつもりだった。
・それまで敵側にはHetal1ty部屋の常連さんがいて戦力バランスはとれていると感じていた。


Atzクランさん側は暴言を発したことに対して反省してらっしゃいましたし、
私自身は注意するタイミングの悪さ、部屋ルールの説明を事前にしていなかったのが反省点です。


話し合いによりお互いに非があると認め合いこちらからも謝罪を致しました。
Atzクランさん側も納得し了承して頂け、クランマナーの向上を努力するとのお言葉を頂きました。


今回のことを反省材料にHetal1ty部屋では、
・試合前にマクロチャットによる部屋ルールの説明
を導入したいと思います。

Hetal1ty部屋の狙いであるチームバランスの均衡化については、
常に注意をしているつもりですが一見さんや途中落ちなど不安定な要素があり
正直なかなか均衡を保つのが難しいです。
もしチームバランスがおかしいと気付いたのであれば試合前に言ってくれれば再調整します。


なお、Atzクランさんのフォーラムに今回の件について第三者により勝手に投稿されていたものに関しては
こちらから削除を依頼しておきました。
今回の件につきましては双方和解していますので、煽り、荒らし、誹謗中傷など今後なきようお願い致します。
Atzクラン関係者各位にはご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
最後に、Atzクランさんとは以前のような関係を続けていけたらと思っています。

コメント
この記事へのコメント
食い違いだな。これからもがんばれw(Hetal1ty部屋多すぎてはいれん・・・)
2007/05/26(土) 17:25 | URL | リー・リトナー #79D/WHSg[ 編集]
うし。
がんばれHetal1ty
2007/05/26(土) 17:21 | URL | Yes!プリキュア5 #79D/WHSg[ 編集]
あの日部屋にいたものですが同じ趣味を持てるもの同士がお互いを
不愉快にさせていることを大変寂しく思っておりました。
ネットゲームや掲示板等はお互いが顔を見合わせない分自分の負の部分が強く出る気が致します。
SFに限らずですがみなさんが日常の思いやりを持って楽しくできることを願っております。
解決されて心よりうれしく思います。
NOOBですがまたよろしければHetal1ty部屋にお伺いさせていただきます。
偉そうな事をいって大変申し訳ありません。長文失礼しました。
2007/05/26(土) 11:30 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
よくHetal1ty部屋に行くのでHetal1tyさんがいかにチームバランスに気をつかってるか知ってます。
これからもHetal1ty部屋がんばってください。^^b
2007/05/26(土) 11:09 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
解決して良かったですね^^
2007/05/26(土) 09:37 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
しゃーない^^気にすんな☆
2007/05/26(土) 04:57 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/182-39d156a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


