ラジオチャット

ここでは、「ラジオチャット」 に関する記事を紹介しています。
Hetal1ty部屋では野良でも積極的なチームプレイができるようラジオチャットの使用を勧めているのですが、
使うのに慣れていない人が多いのか有効に使っている人は少ないようです。
自分の場合、例えばC-2の「敵を発見!」を使う場面と言うのは、
自分の近くでほんの少しでも敵の気配があれば即座に使います。
敵の移動する音、建物の上を通してグレネードを投げてきた、銃声などなど。
チーム勝利を考えた時、敵の所在がある程度絞れる情報を味方で共有できるのは非常に役立ちます。

そろそろ俺tueeee!!だけじゃなくチームプレイも考えてみませんか?

コメント
この記事へのコメント
いいえ
BTOのゲームスタンダートですw
新PCきたらZеkеと言う垢を使う予定です
Heta部屋いきたいですwwwwwwwwwwwww
2007/05/23(水) 16:41 | URL | 桜坂@名も無きCHICKEN #79D/WHSg[ 編集]
>桜坂さん
やっぱりDELLで買っちゃったのかな?
新PC来たらHeta部屋デビュー?!
2007/05/22(火) 19:21 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
C2の使い方は同じですね
半分の人が聞いてないというか・・・
敵とコンタクトしてからC2では遅いですよね
C2の瞬間に射殺されたり格闘になって入力する暇がなかったり
あとPC買いました!
5/30に届く予定です
2007/05/22(火) 16:53 | URL | 桜坂@名も無きCHICKEN #79D/WHSg[ 編集]
>新参NOOBさん
Heta部屋は他プレイヤーに迷惑をかける人(バグ、TKer、途中抜けなど)以外は基本的に問題ないです。
今度、部屋を見かけましたらどうぞ。
>今度のアンケートは「よくつかうラジオメッセージ」とかどうでしょうか
「ネゲレ」がダントツな予感。
2007/05/22(火) 12:33 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
んラジオチャット結構まめに使うほうですが「敵を発見」はあんまり使いたくなかったり^^;
前に一度、それ打とうとしたら一瞬の間に三人くらい飛び出してきてかもられましたw
まぁ、近すぎた自分もわるいんですがw
むしろ今度のアンケートは「よくつかうラジオメッセージ」とかどうでしょうかw
2007/05/21(月) 21:10 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
初めまして、Hetal1tyさん♪
こちらのプレイ日記を密かに楽しみにしている新参NOOBですm(_ _"m)
Hetal1ty部屋は見たコトはありますが、
入る勇気と技量が無く、そのまま素通りしてしまうNOOBです。
野良部屋でのラジオチャットですが、
Hetal1tyさんの言われる通り、有効に活用されている人は
ごく少数に感じます。
「チームでの勝利」ではなく「個人のkill数UP」に重点を置いている
ように感じます。もちろん私もその例外ではありません。
また「ラジオチャットに手を回す余裕が無い」と言うのも本音ですorz
逆にラジオチャットを頻繁に活用している人を見ると、
「うるさいな・・・」と思う自分がいます・・・。
※すみませんm(_ _"m)
ラジオチャットの重要性を深く認識しましたb
今更ですが・・・orz
これからは、
ラジオチャットに耳を傾け、また活用し楽しく遊んでみようと思いますb
いつもココのブログを参考にさせて頂いております。
長文乱文、誠に失礼しました。
2007/05/21(月) 19:45 | URL | 新参NOOB #79D/WHSg[ 編集]
よく使ってるラジオ・・・
Z-1「了解!」
2007/05/21(月) 18:55 | URL | リー・リトナー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/175-1aa29dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


