C2DでSF

ここでは、「C2DでSF」 に関する記事を紹介しています。
スペシャルフォースにおいてはハイスペックと呼んでも過言ではないPCスペッコに到達。
お待ちかねの前環境との比較インプレ。


 
の前に、前環境と現環境の簡単なスペック紹介。
・前環境
CPU:AMD Athlon64 3800+(2.4GHz)
mem:PC3200 1GB×2枚
VGA:GeForce7900GS(600/1600)
回線:光

・現環境
CPU:Intel Core 2 Duo E6600(2.4GHz定格)
mem:PC6400 1GB×2枚
VGA:Geforce7900GS(600/1600)
回線:光



■変更点■
・予想していた通り、AK74やM16などのレティクル収束が少し早くなった。
 YouTube動画によくある「レティクル収束haeeeee!!」と全く同レベル。
・ラウンド開始時、硬化が解けるのが少しだけ早くなった。(コンマ1秒とか2秒ぐらい)
・試合終了後、ロビーに戻る時のローディング時間がほぼ皆無になった。
・部屋を建てると、部屋全体の弾ロスが減っていた。(高スペックな人だとほぼ弾ロス無し)




一番大きく変わった点と言えば、部屋を建てた際の弾ロス減少かも。
その影響でRMでもよく殺されるになった・・・。><
ただ部屋全体でフェアな条件に近づいたのでこれで良しとします。
レティクル収束は以前と比べると若干早くなったぐらい。前の状態でも十分早かったようです。


今回のPC買い換えで分かったのが、
CPU:Core 2 Duo E6300 or Athlon64 X2 4800+
mem:1GB×2枚
VGA:GeForce6600GT
回線:光
↑ぐらいのスペック以上なら「大体SF最高スペック」と思ってもいいようです。
やはりCPU、メモリ、回線が重要です。
コメント
この記事へのコメント
スペシャルフォース重過ぎて、やめようかと・・・・・
2007/11/01(木) 01:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
CPUはAthlon2800+で頑張っているコニタンですが、
グラボは<VGA>GeForce7950GTを搭載、
CPCファンはクーラーマスターのEclipse RR-CCB-WLU1-GPを付けて、
メモリは512×2 回線は光
現在、自作PC勉強中でハチャメチャやってるコニタンです…フフフ(謎)
自分でもどんなマシンを目指しているのか全く分かりません…。。。
とりあえずSFは快適にできてますので良しとしてます。
あぁ…CPUが欲しい。
2007/05/17(木) 03:03 | URL | コニタン #79D/WHSg[ 編集]
σ(?I?*)とこれがSFIDですどこかであったら (ノ∀` *)(* ´∀)q"уояоsiкц*:..。o○☆
 
いきなりなんですが…回線とPINGの関係ってあるんですかね?
スナやってるんですがよくPING低いひとに打ち負けることがおおいのです
が……ちなみにPINGは30前後ぐらいだと^^;
kdは関係ないとおもいますが参考程度に…1.8前後です><;;
2007/05/15(火) 01:25 | URL | 突っ込め女神 #79D/WHSg[ 編集]
光はいいですね~。 
隣のマンションまでは光が通っているのに・・・。 何故!?
2007/05/12(土) 18:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>【ダイアン】さん
Athlon3000+ → 3800+に変更した時はレティクル収束がかなり早くなったのですが、
E6600に変更しても若干早くなっただけという点からしてすでに上限に達しているようです。
>watasiwakeidesu@yahoo.co.jpさん
このぶろぐのどこかにのっています。
2007/05/09(水) 22:04 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
できれば↑メールに送ってください
2007/05/09(水) 14:25 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
あの管理人さんPCどれぐらいで、購入しました?
おしえてください
できればパーツとかできるだけおしえてもらえませんか?
お願いします
2007/05/09(水) 14:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、いつも訪問させていただいてます。
私もE6600なんですが、3.0GHzで動かず悔しい思いをしてましたが、
定格でもレクティル収束は最速なんですね。安心しましたw
2007/05/09(水) 10:47 | URL | 【ダイアン】 #79D/WHSg[ 編集]
>チャリ教祖さん
USENの光回線ならADSL並に安いみたいです。
>Jackassさん
SFで満足できるスペックまで上げると他のFPSもヌルヌル動かせるようになるので
違うゲームに移ってしまうという罠もあります><
2007/05/09(水) 01:21 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、Jackassです(スペシャルフォースでもこの名前でやってます)、以後よろしく。
やっぱ本格的にやってくにはある程度の環境は必要ですよね。
そういう意味でもこれは非常に参考になりました。
次自分が買い換えるときの参考にさせていただきます。
2007/05/08(火) 23:28 | URL | Jackass #79D/WHSg[ 編集]
自分もノートですよ。
CoreDuoT2300(1.66GHZ)だけど回線のお陰でかなりの高確率で落ちます。光っていいなー。(ADSLの一番安いコースな自分・・・)
2007/05/08(火) 21:14 | URL | チャリ教祖 #79D/WHSg[ 編集]
>★変 汁★さん
ノートPCの廃熱を逃がすのは難しそうですねぇ。
熱を出しにくいパーツに変更するか、気休めに小さなヒートシンクやファンを付けるかぐらいでしょうか・・・。
2007/05/08(火) 20:52 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
たしかにSFでE6600はやりすぎかもw
僕はノートなんですが
コア2T7200つかってます
性能は問題ないんですが
熱でどんどんPCの調子がどんどん悪くなっていくので
やっぱデスクトップなんですかねぇ
と、思いました
2007/05/08(火) 14:24 | URL | ★変 汁★ #79D/WHSg[ 編集]
勉強になりました^-^
2007/05/08(火) 05:31 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/144-1fc374d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


