アンケート終了 「スペシャルフォースで最も弱いと思うメイン武器は? 」

ここでは、「アンケート終了 「スペシャルフォースで最も弱いと思うメイン武器は? 」」 に関する記事を紹介しています。

Hetal1tyが予想していたSteyr-AUGでした!アンケート結果
ただ個人的には60~70%以上の票を集めると思ってたので残念です。

アンケート全体では「え、この武器が上位!?」と感じる順位が多く、
各プレイヤーのPC環境で使い勝手が全く変わってくるというスペシャルフォースらしさが
ガンガン伝わってくるアンケート結果になりました。

では「使えないメインウェポン1位」と周知されてしまったSteyr-AUGを分析していくと、

・K2と同じ重さ
・距離によるダメージ減衰率が低い。
・リロード時間が長く、MG36とほぼ同じ。
・連射時の集弾率が全武器中で最低レベル。
・タップ撃ちはそこそこの精度があるが発射間隔を長めにとらないといけない。


長所と言えば「距離によるダメージ減衰率」ぐらいでしょうか。
逆に短所はリロード時間、フルオート集弾率の悪さが目立ちます。
タップ撃ちはレティクル収束時間が遅いので1秒間に2発ぐらいが限界。AK74なら3、4発は楽々でしょう。
立ち回りは中距離でのタップ撃ちがセオリー。
しかしこれも他の武器に比べると中途半端な強さ&位置付けなので、中級者以上が相手となると優位な部分が少ないです。
近距離戦ではジャンプしまくりながら、わずかなレティクル収束を利用して戦うのが生き残る術と感じます。

という風に微妙な「使えない武器臭」がプンプンします。
とは言っても全く使えないなんてことはなく旨味を引き出せば一応戦えます。
ただガチンコのクラン戦なんかにAUG装備で参加したらクランメンバーから非難囂々間違いないでしょうw




「AUG使えてないのはお前のスキルがないんじゃー!vokeeee」って言われそうですが
AUG装備の野良部屋専用少尉キャラで一応k/d2.5前後あります。

またなにかアンケート希望があればコメント欄にでもどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
AUG最高と思えるようになった今日このごろ
このまえ夜露歯苦とかいう集団みましたよ
まえ入ってたクラン(BHみたくなってきたので抜けましたが)のやつらでした
2007/04/27(金) 19:35 | URL | 桜坂 #79D/WHSg[ 編集]
AUGでコノ前SFやってたらやたら強い人いた(゚ー゚;Aアセアセ
2007/04/26(木) 21:26 | URL | 世露死苦 #79D/WHSg[ 編集]
想像通りっちゃ想像通りですねぇ・・・自分的にP90よりMP5のほうが使えるぉ
ちなみに自分、主力武器FR-F2ですが、慣れるとPSGより強いものですな。
最初のほうはボルトアクション(・A・)イクナイだったけど最近はこれもひとつの長所なのだ・・・と思うようになりました!(と自分に言い聞かせてるだけ)
俺もこの前P90遠くからめっさ当ててくる人みましたな・・・出会ったのが最終ラウンドで、俺負けて試合終わってしまったので惜しくもSSは撮れずorz
2007/04/25(水) 17:36 | URL | アカムトDEAD #79D/WHSg[ 編集]
この前P90遠距離で当てまくってた人いたぜよ('A`)b
2007/04/25(水) 17:30 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
俺が一番使えないと思ったのはP90ですね~
初心者部屋で0Killだったりしますw
俺からすれば強さはP90<AUG<M16<AK<ANですね
P90が使えない理由・・・それは・・・・・
敵を見ると即座に屈むから
('A`)b
2007/04/25(水) 15:41 | URL | 桜坂 #79D/WHSg[ 編集]
そうなったら・・・・
う~む・・・・・・
んーーー・・・・・・・・・
んんーーーーーー・・・・・・・・・
ないっすねぇ~・・・・・・orz
2007/04/25(水) 12:13 | URL | 元帥 #79D/WHSg[ 編集]
>元帥さん
http://specialforce.wikiwiki.jp/?%C5%EA%C9%BC%C4%B4%BA%BA
できればSF wikiの投票とカブらないのがいいですね。
「強いと思う武器」は、また各自のPC環境に激しく左右されそうなんで;
2007/04/25(水) 12:06 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
AUG強いぜよ( ^ω^)
・・・・と思うぜよ( ;^ω^)
今度は逆に「強いと思う武器」でどうでしょう?
それか「好きなステ」とか
2007/04/25(水) 11:48 | URL | 元帥 #79D/WHSg[ 編集]
FA-MASがランキングしてるのはショックだ・・・
2008/11/25(火) 22:18 | URL | 送迎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/126-752d0b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


