遮蔽物・段差への登り方

ここでは、「遮蔽物・段差への登り方」 に関する記事を紹介しています。
低めの箱や、階段、ダクトへの通路などタンタンと簡単に登ってる人達がいますよね。
でも自分がやってもなかなか登れなくて、そのうちジャンプ音に気付いた敵がやってきてすぐやられちゃう。><
なんて人の為のレクチャー。

 

段差Aタイプ。ミサイルMAPの建物2階にあるダクトへの階段です。
たまに登れないでずっとジャンプしている人を見かける場所でもあります。
ここでの登り方は『しゃがむキーを押しながら前にジャンプ(デフォルトではCTRL+W+スペース)。』
これで簡単に登れます。なかなか登れない時は落ち着いてきちんと操作するといけます。



段差Bタイプ。次は逆側から。
ここは「しゃがむキーを押しながら前にジャンプ」ではなく、『前にジャンプしてからしゃがむキー』と微妙に違います。
この手の遮蔽物・段差はタイミングが少々難しいです。


登っている人がいる遮蔽物・段差のほとんどはこのA・Bタイプがほとんどです。
ミサイルMAPの小屋裏の奥にある箱、衛星MAPにある大型ダクトの段差、デザートキャンプMAPの上部爆弾設置場所付近の箱山などなど楽々登れます。


例外として爆弾の爆風を利用してかなり高い遮蔽物にも登れます。
たまにネタプレイではなく普通に実戦で使う人を見かけますが、一種のバグ利用ですのでやめてもらいたいですね。


コメント
この記事へのコメント
すげーどうやって逝ったんだw
2007/11/08(木) 18:52 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
1GET
2007/10/15(月) 18:57 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
27秒~
は、ブルーチームのスタート地点の右にある高台(?)にのぼって、あの隙間にジャンプして、タイミングよくしゃがむ(たぶん)と入れますw(CTCでリーダーになったやつがやってたw)
56秒~
は、倉庫の出口からまっすぐ行ったとことにある箱(大)が積み重なっているところで、ジャンプ+爆弾で1段づつ上がっていけば、細いところにのれますw
1:00~
は、普通に柵を爆弾ジャンプorどうやんのか忘れたけど、ジャンプ(大)
1:11~
は、あのコンテナの横の箱(小)にのって、2段の箱(大1小1)の大の方にのる{大は普通に上れないので、箱の角にのります(これは3人称でやるとやりやすい)}そして2段の上の箱にのり、そしてコンテナへ
1:17~
は、よくわかんないけど、たぶん横にあるガソリンのタンクみたいなやつに乗っていくのだと思う(わかんないw)
1:29~
は、普通に箱(大)にのって、(小に乗ってから)
あの窓のばしょに降りればおk
1:34~
は、たぶん車のよこのはしごをのぼって、そこから勢いをつけて、ジャンプでおりればいいと思う
1:37~
は、たぶん爆弾ジャンプで車か箱にのぼって、いけばいいとおもう・・・・・たぶん
1:45~
は、わかんないたぶん爆弾ジャンプ
てか、ほとんど爆弾ジャンプで言ったところだよ・・・・・たぶんねw
1:50~
は、スペース+Wして、W+Ctrlだとおもう(Wはおしっぱなし)
1:54~
は、たぶんとなりのいすにのって、爆弾ジャンプ
2:00~
は、ただのP連打のバグ
2:13~
は、少し高いところからジャンプして、柵にのり、ドアの上にのればおk
2:40~
は、となりの机を使えばいけるかな?
2:43~
は、俺でもやれるw(やりました)

追伸
ネタ場所特集はⅡもありますよw(補足も)
2008/08/16(土) 19:07 | URL | アーリック #-[ 編集]
追伸
1:17~
は、ドラム→箱→箱の横に爆弾投下→ジャンプで乗る
だとおもいます
2008/08/28(木) 17:41 | URL | アーリック #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/18(火) 19:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/12-cd3f8579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


