AN94

ここでは、「AN94」 に関する記事を紹介しています。
30以上ある捨てキャラのメイン武器・所持SPを確認していると
55000SPも残っているキャラを発見したので、一度も使ったことがなかったAN94を買ってみました。
まだ10戦ぐらいしか使っていないですが簡単にインプレ。
 

AK74と同ダメージそして似たような反動、55000SPという超高額設定。
何かとAK74と比較されるAN94ですがその実態は如何に?
(実際似たような性能なのでAK74と比較して書いていきます。)

AN94の長所・・・初弾と2発目の集弾精度がAK74の初弾とほぼ同じなので、
中距離時にAK74がタップ撃ちで狙うところをAN94では2連バースト撃ちで狙えるのでAK74より中距離戦は戦いやすい。
若干AK74よりも連射速度が高い。(秒間0.5発程度)

AN94の短所・・・撃ち始めて3発目以降はAK74よりも集弾性能が劣り、レティクルも一層拡がりやすいので美味しい部分のコントロールが難しい。
連射速度が速い分、レティクルが拡がる速度も速くフルオートのスプレー撃ちが必要になる接近戦ではAK74より戦いにくい。

総括・・・AK74の接近戦能力を若干マイナスし中距離戦能力を若干プラス。という分かりやすい設定の武器。
しかしSFでは中距離戦を得意とする武器が多いので正直その中でピカイチの性能か?と問われると微妙な存在。
ただ超上級者ならば最初の二発(HS2発もしくはHS+胴体)だけで敵を倒せるので瞬殺武器に化けるかもしれない。
今の自分の腕ではAK74の方が使いやすかったです。
コメント
この記事へのコメント
上級者ならスナいってしまうような?・ww
2007/08/18(土) 22:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
すんませんどうやってそんな数のキャラが作れるんですか
2007/08/06(月) 22:45 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
上級者といいますが。
上級者なら武器はなんでもいいって感じですよね。
2007/07/01(日) 21:51 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
捨てキャラで使ってますが、慣れてくるといいかもです。
同捨てキャラでガリルも使っていますが、
威力が劣る分AN94の方が好きかも…。(個々の好みですが)
他の武器より長距離で倒した時の嬉しさはカ・イ・カ・ン…(笑
2007/05/17(木) 02:17 | URL | コニタン #79D/WHSg[ 編集]
AN94つよいけど金ねぇ~ (金もう今月ないょ~誰か僕の講座にお金入れて♪
2007/04/26(木) 21:34 | URL | 世露死苦 #79D/WHSg[ 編集]
弾ロスを考えるとヘッドショット2発じゃ
倒せないのでAKで至近距離を狙うほうが良いかも
2007/04/19(木) 17:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Nameを未入力でコメント投稿すると”名も無きNOOB”と表示されます。
”名も無きNOOB”には基本的に返信しないので注意してください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://specialforceblog.blog96.fc2.com/tb.php/113-f7900b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


